1日のドライブ。旭川の夕焼け→美瑛の星空→夜の東神楽神社
こんばんは、ブルワリーです。
昨日(1日)は久しぶりの晴れの夜でしたので仕事終わりの夕方からあちこち走り回って写真を撮ってきましたので、よかったら見てください。
ちなみに今回のドライブは、ツイッターで知り合って以前から「今度一緒に星撮りに行こう!」と話していた方と一緒に行ってきました。
まずは、待ち合わせの時間まで少し時間があったので旭川のいつもの橋で夕焼け
橋の横のパークゴルフ場の池
カモ(多分)がくつろいでいました。
日没後、暗くなって天の川が見え始めるのが19時半ころ、そして月が昇ってくるのが21時半ころなので、2時間くらいの勝負です!!
初対面のY君と楽しく話ながらあちこち走り回り星を眺め、やはり最終的には美瑛に辿り着きました。
久しぶりの星空です(^^♪
やっぱり美瑛で見る星空は最高です!!
しばらくセブンスターの木のところで撮っていましたが、段々と空は明るくなってきて、月が昇り始めました。
翌日も仕事で6時起きでしたので、早めに切り上げようと最後にマイルドセブンの木に寄って
帰宅・・・
と思ったら、帰り道に偶然こんなところを見てしまい。
お祭り期間中のため夜の間もきれいに提灯が点灯している東神楽神社に寄り道
楽しかったです(^^♪
というわけで、いつもは一人で自由気まま、行き当たりばったりで行動している私ですが、たまーに人と一緒というのもなかなか楽しいかなあと思いました。
PS、
翌日(2日)には、今度は一人で比布町、剣淵町、和寒町、鷹栖町など走り回ってきましたので、その写真は、また後日アップしたいと思います。
それでは、最後まで見ていただきありがとうございましたm(__)m
写真ブログランキングの1位を本気で目指しています。
よろしければ、応援(1クリック)してください!
私の相棒、OLYMPUS PEN E-PL8 (ブラック)です。